20歳から始める読書Blog

20歳から始める読書を日々つづっていきたいと思います!! 

Kindle Unlimited 入れたらすごかった、、、

皆さんこんばんは!大学三年生です!

 

まずは、ブログ名を変えた経緯を説明したいと思います。

 

より読書というテーマに絞ってブログ書いていこうと思いまして、ブログ名を

「20歳から始める読書Blog 」に改名しました!!

 

この名前でブログを書いていくにあたり、どういうようなものを書こうかといいますと、

  • 読んだ本についてレビュー
  • 読書にまつわる科学的研究
  • 次の日に生かせる内容

を書こうかと思っています!

 

なので、もし読書に興味がある人は僕の書いたブログをご覧ください!

 

ということで、改名についてはここまでにして、今日の本題「Kindle Unlimited 」について書いていきたいと思います!

 

この記事は以下の人を対象に書いております。

  • 電子書籍で読んでいる方
  • なかなか本読む量が増やせない方
  • 電子書籍で本を読んでいない方

 

今日の記事を読んでいただいて、明日がより良い1日になっていただけたらと思います!

 

電子書籍 Vs 紙 

1-1 電子書籍の有効性

皆さんはいつも本を読むとき何で読んでいますか?

 

比較的若いかたは、電子書籍と紙本の両方で読んでいる方も多いと思います。しかし、だんだん高齢者になってくると紙本のみで読んでいる方の割合が増えてくると思います。

 

ではなぜ、紙本でしか読まないのか?

僕もそうだったのですが、おそらく皆さんの共通認識で「電子書籍は脳に定着しない

というようなことを想っていたんじゃないでしょうか?

 

しかも科学的根拠なく。

そこで僕は少し調べてみました!今日は軽く説明して明日詳しく話したいと思います!

 

電子書籍と紙の本の脳の定着率について。

 

結論から言いますと、、、

「紙の本が電子書籍よりも脳の定着率は高かった」

といった結果でした。

 

あれ??電子書籍のすばらしさを説明するのではないの?

と思われますがこれは事実です。

 

しかし!!これはあくまで、「制限時間がある」という条件のもとで行われていた実験でした。

 

それでは、制限時間がないと脳の定着率は変わるのか?といいますと、そこまで下が仲っといっております。

 

なので、朝の通勤時間などでは紙の本。ゆっくりできる家にいる時間や、ファミレスで滞在するときなどではうってつけです!

 

ここで、書きまくっても今日の記事からそれるだけなので明日、また詳しく書きます!

 

それでは今日の本題に移りたいと思います!!

Kindle Unlimitedのすごさ。 

AmazonにはKindleという電子辞書サービスがあります。

Kindleサービスともう一つ、AmazonPrime加入者している人が読むことが出来るAmazonPrimeReadingというサービスがあります。

 

この二つの特徴を軽くまとめると、

 Kindle Unlimited の特徴として

  • 月額980円
  • 書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上内蔵
  • いつでも読める

 

そして、PrimeReading の特徴は

  • Prime会員なら無料で読める
  • 内蔵本数Kindle Unlimited から数100冊
  • 本の読める期間が決められている

といった感じです!

 

結論から言うと、

PrimeReading →Kindle Unlimited という流れがおすすめ

※ただしPrime会員かつ読書し始めの人向け

 

PrimeReading はAmazonが厳選した本なのでなかなかいい本が揃っています。

 

なので読み始める方にはいいと思います。

しかし、読者が習慣化していろんな本を読みたくなった時にPrime Reading だと物足りなくなってきます。

 

実際僕はそうでした笑笑

 

たくさんの本読みたくなった時にKindle Unlimitedに移行する流れがいいと思います。

 

このサービス本当におすすめです!!!

堀江貴文さん通称ホリえもんが書いた本の「多動力」や前田祐二さんが書いた「メモの魔力」

 

ビジネス書以外にも、様々な雑誌も入っています!

 

それが月額980円は安い!!!

電子書籍で読んでいる人、読み始める人はKindle Unlimited の加入をおすすめします!!

 

Kindle Unlimited に加入する方法は

  • 1ヶ月無料お試し体験する
  • 2ヶ月を99円で支払って利用する

 の2通りあります!

 

お試しで1ヶ月でもいいんですが、断然2ヶ月で99円払う方が僕はいいと思います!👍

 

実際、このサービス加入してからいろんな本を読書量が2倍に増えました!

 

読書のいいところは、自分の知らない分野を広げるツールとして手に取りやすい と僕は思います。

 

なので、皆さんKindle Unlimitedに加入してみてはいかがでしょうか?

絶対いれてよかったと思うに違いありません!

 

 

③明日の記事について

最後にですが明日の記事は先ほども言ったように、電子書籍と紙の本について言及したいと思います!

 

 

 

この下の欄にKindle Unlimited の概要欄張っておきますのでぜひそちらで登録してみてください!

それではまた明日!(゜o゜)!

 

Amazon Kindle Unlimited の加入はこちらから↓↓

www.amazon.co.jp