20歳から始める読書Blog

20歳から始める読書を日々つづっていきたいと思います!! 

【MY趣味】第一弾ビール飲み比べ!!

どうもこんばんは!大学三年生です!

今日は僕の趣味である、ビールの飲み比べてみて、

評価を独断と偏見でしていこうと思います!

 

なるべくわかりやすく解説したいので、

  1. ビールに対しての評価(100字程度)
  2. おすすめ度(5段階評価)

の2段構えで行きたいと思います!

 

[:コンテンツ]

 

サントリーブルー

 

【超スッキリ】2020年新発売サントリーブルー[350×24本]

【超スッキリ】2020年新発売サントリーブルー[350×24本]

  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア:食品&飲料
 

 一言でいうと、めちゃめちゃすっきりしている!!

 

軽いといというのかな??ビール好きとかビール飲めるよっていう人はちょっと物足りないかも。

でビール飲めるようになりたいかもっていう人には、苦味が思ったよりあるから苦手かもしれないかな。

 

おすすめ度:2

 

 

アサヒスーパードライ 

アサヒスーパードライ350ml×24本

アサヒスーパードライ350ml×24本

  • メディア:食品&飲料
 

 

キレがすごい!!中年層から高齢者の人が愛している不動の人気。

私の友達も絶賛していることから、大学生の中でも好きなのかな?

 

ぼく個人としての感想として、

キレがよく、のど越しはよいが、泡がもう少し欲しい感じがした。

 

ビールのみ初めにはおススメしないが、飲み比べ用としてならほかのビールとの味の違いに気づけるはず!

 

おすすめ度:3

 

サントリープレミアムモルツ 

 

サントリーザ・プレミアム・モルツ[350ml×24本]

サントリーザ・プレミアム・モルツ[350ml×24本]

  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア:食品&飲料
 

 

僕が今まで飲んできた中で1番好きです!

のど越しがあって、苦味も強すぎずいい感じの「ビール」っていう感じです!

お店とかにこれがあるとウキウキします♪

 

おすすめ度:5

④ホワイトベルグ

 

サッポロ ホワイトベルグ [ 350ml×24本 ]

サッポロ ホワイトベルグ [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2014/05/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

日本ビール(キリン、サントリー)とかとは違い、華やかな香りでビールの苦味を和らげる感じです!

ビール苦手な人はまずこれ飲んでもいいかも?

ビール飲み始めた人は、これと日本ビールと飲み比べて違いを味わってみるのもいいですね!でも自分は日本ビールが好きなので、1杯飲んだら十分かなって思います笑

 

おすすめ度:4(1度飲んでみる分として)

⑤期間限定?上富良野ビール(セブン) f:id:fivemin:20200805231156p:plain

セブンイレブンでビールコーナーで見ていた時に見つけて「なにこれ!!のも!」って思い衝動的に買ったやつです!

 

お楽しみに飲んでみたら、「苦すぎ!!」っていうのが第一印象です笑

でも、のど越しもいいのでアサヒスーパードライが好きな人はおそらくこれも好きだと思います。

自分的には、やはりプレモルのほうが飲みやすく好きです。

 

おすすめ度:3

⑥海外ビール ドラフトギネス

 

 最後にこれは海外ビールの1つでもある、ギネスビールです!

 

高級感あふれるデザインなんですが、近くのスーパーとかに行けばおいてあると思います!

 

このビールを一言でいうと、、美味しくない!

率直な感想でごめんなさい笑

 

誤解を招くのでちゃんと言うと、「日本のビール」とは違い

・のど越しがない

・炭酸がない

・泡に力を注いでいるから、めちゃめちゃ泡がきめ細やかいし残っている

という感じです。

 

ですが飲み比べるために1度飲むのは全然いいと思います!

 

まず視覚からいつも飲んでいるビールと違う(黒い)のでワクワクしますよ!

なので、試しに飲む感じで今度買ってみてください!

 

おすすめ度:3

 

今回は自分が好きな「ビール」について飲み比べて、勝手に評価してみました笑

また新しいビールを飲んだら報告したいのでぜひ楽しみにしていてください!

 

それでは!(゜o゜)!