20歳から始める読書Blog

20歳から始める読書を日々つづっていきたいと思います!! 

【ガスト最強!】勉強・読書にうってつけなわけ

どうもこんにちは、大学三年生です!

 

梅雨も明けめちゃめちゃ暑い日が続いていて、熱中症になりかけてます🥵

みんなも気をつけてね!

 

さて皆さん、勉強する時にはどこで勉強していますか?

僕は家で勉強できないのでなるべく外に出かけてマックとかファミレス、さらには近くの図書館で勉強しています!

 

外で勉強するとなると、やはりかかってくるのはお金なんですよ💰

 

図書館は必要ないとして、それ以外の場所ですとやはりお金がかかってしまいます。

 

一回の利用に対してならばあまり痛くはないのですが、何回も何回も外で利用していると外でかかるお金がバカにならないです、、😥

 

そんな中、最近コスパよくかつ環境が最強っていうことに気づいたガストについてお話ししたいと思います!

 

近くにガストある人ラッキーですよ??

 

外で勉強する際、大学生が求める条件

 1.Wi-Fi

大学生にもなるとパソコンでレポートや情報系の人はプログラミングとかしますよね?

 

その時に資料見たいとか、勉強の合間にパソコンで動画見たいとかありませんか?

もうお気づきかもしれないですが、「Wi-Fi環境」が整っているところがいいですよね?

 

最近はチェーン店やカフェ、喫茶店、ファミレスもWi-Fi導入していますが、導入していないところもありますよね笑

 

なので、Wi-Fiお店は今回比較対象に入れません。

 

2.コスパ

せっかくWi-Fiが通っていてもお店のものを買わないといけないですよね。

なので、必要最低限の値段で見たときの主観的な比較をしたいと思います!

 

3.Wi-Fiの電波強度

これはもう僕の主観で選ばせていただきます笑

 

ここから、なぜガストが勉強、読書するにあたって最強なのか説明したいと思います!

ガストが最強説

どうして、ガストがいいのか。まあグダグダ話しても長くなるだけなので、僕が回ったファストフード、ファミレス、カフェのチェーン店で比較します。

 

f:id:fivemin:20200808163102p:plain

(完全なるぼく個人の主観で決めました。)

 どうです?

ガストは、Wi-Fiも完備しているし、電波強度も高い!(完全な主観ですが、笑)

 

でもなんで、ガストがコスパいいのか。

それは、、

 

 

ガストは今ドリンクバー 99円(税抜き)なんです!!

 

 

安いですよねー!ファミレスではありえんくらいの値段。笑

 

サイゼリヤが一番安いイメージだったのに覆されました笑

 

実はつい先日に知ったことなのですが、たまたま勉強するためにガストへ入ったら、ドリンクバーがこんなにも安くてぜひみんなに共有したいと思い書かせていただきました!

 

また、混んでない時間帯なら長居できるので皆さん勉強するならガストがおすすめです!

 

これからガストを積極的に使っていこうと思った1日でした笑。

明日は、本のレビューしたいと思います!

 

 

それでは!(゜o゜)!